2018-01-01から1年間の記事一覧

大人の足元

こんにちは。 たけたけです。 今回は 大人の足元で活躍する アイテムについて お話しします。 使うだけで大人っぽく 見せれてオシャレになれる アイテムなので是非 チャレンジしましょう! また用途が多いアイテム なのでオススメです! ではそのアイテムが …

夏らしく

こんにちは。 たけたけです。 今回は夏らしいコーデを するための必須アイテムを お話します! 使うだけでオシャレになって そのまま海に遊びに行けちゃう 魔法のアイテムなんです! 「そんなの本当に あるの?」 「用途多すぎて 難しそう。」 そう思ったあなた …

武骨の緑

こんにちは。 たけたけです。 今回は着るだけで 男っぽく見える アイテムについて お話しします。 「そんな簡単な 物があるの?」 そう思ったあなた。 実はあるんです。しかも 人と被りにくいアイテムなので 本当にオススメです! このアイテムを選ぶだけで …

気楽にスポーティ

こんにちは。 たけたけです。 今注目の スポーツMIXの 着こなしについてお話しします。 「運動着?」 「スポーツMIX?」 そう思ったあなた。 読み終わるころには理解し 自分でもチャレンジ してみたくなります! スポーツMIXとは スポーツ要素を入…

自由な紺

こんにちは。 たけたけです。 今回は一度は履いたことが あるデニムに ついてお話しします。 定番で何にでも合うので 着こなしやすいですが 自由度が高いため逆に 迷ってしまうことがあります。 それを避けて男らしく 着こなすポイントについて お話しします…

セットの答え

こんにちは。 たけたけです。 スーツっぽく見えるのに スーツじゃない上下セットの コーデについて 今回お話しします。 スーツっぽく見えることで 大人っぽく見えてなおかつ スーツよりもラフな印象を 与える便利なアイテムです。 「セットアップ」 セットア…

シンプルでも変化を

こんにちは。 たけたけです。 今回はシンプルだけど 変化を与えてくれる アイテムについてお話します! このアイテムを抑えて シンプルになりがちなコーデ に変化を与えておしゃれを 楽しみましょう!! では、早速お話します! 今回のアイテムは 「プリントT…

夏といえば

こんにちは。 たけたけです。 今回はこの夏大活躍の アイテムについてお話します。 このアイテムを抑えて 今年の夏をオシャレに 楽しみましょう!! では、そのアイテムが何か 早速お話します! 「アロハシャツ」 アロハシャツはおじさんが 着ているイメージが…

チラ見せ

こんにちは。 たけたけです。 腕時計以外を 腕につける そんな習慣があなたにありますか? 「腕時計以外につけるものあるの?」 そう思ったあなた。 実は腕時計以外にも つけて格好よく 見られるアイテムがあるんです! 今回はそのアイテムに ついてお話しし…

縁の下の力持ち

こんにちは。 たけたけです。 今回は縁の下の力持ち 「靴下」 についてお話します!! 「足元だから 見えにくく無い?」 「何履いててもいいじゃん?」 そう思ったあなた。 単純で見えにくいからこそ 大切なのが靴下です! では人から見えにくい 靴下の力お話しま…

抜けてても良い男

こんにちは。 たけたけです。 今回は柔らかい雰囲気に見せ 誰からも 話しかけられやすい 着こなしについてお話しします。 ではまず話しかけられやすい 雰囲気とは何かという お話しからします。 スーツをしっかりと 着こなしている人と カジュアルに着こなし…

小物外し

こんにちは。 たけたけです。 今回は小物の外し方に ついてお話しします。 前回スニーカーを使った 外しについてお話しました。 今回は小物を使った 外し方について お話します!! 小物と言うとまずあなたは 何を思い浮かべますか? 時計だったり指輪や ネ…

外してもベストマッチ

こんにちは。 たけたけです。 今回はスニーカーを 使った外しについて お話をしていきます。 「外してたら ダメじゃない?」 「失敗してるって ことじゃない?」 そう思ったあなた。 外してても ベストマッチになって オシャレになります!! まず外しとは何ぞや…

ハイテクに合う

こんにちは。 たけたけです。 ハイテクスニーカーと 相性のいいアイテムについて 今回はお話しします。 ハイテクスニーカーは どれもデザインに癖があり 合わせることが難しそうに 見えますが簡単なんです。 癖があることで逆にいい アクセントになります! …

ローテクの合わせ方

こんにちは。 たけたけです。 今回は ローテクスニーカーの 合わせ方についてお話します。 ローテクスニーカー 自体はとてもシンプルなので どんな服装にも合います。 その中でもオシャレに見られる コーデについてお話します! とても簡単にできて オシャレ…

足元に注意

こんにちは。 たけたけです。 今回からは足元を彩る スニーカーについて 数回に分けてお話しします。 これを読めばスニーカーを 合わせた全体のコーデを 簡単にできるようになります。 読んでスニーカーに対する 理解を深めていきましょう!! 今回はスニー…

男らしく

こんにちは。たけたけです。 今回は1番男らしい 着こなしについて お話をしていきます。 「見た目、女々しいね。」 「ナヨナヨしてるね。」 そう言われたことのあるあなた。 めちゃくちゃ嫌ですよね! 私も体が細く たくさん言われました。 そのたびにはらわたが…

色はこう着る

こんにちは。たけたけです。 今回は色をうまく使う 方法について お話をしていきます! 今まではモノクロで シンプルに纏める方法を お話してきました。 しかし、それだけだと 着てて飽きが来てしまい、 オシャレをすることが 楽しく無くなってしまいます。 …

チェックポイント(細い編)

こんにちは。たけたけです。 今回は細いパンツ 「スキニー」 こちらを履く時に 注意する点について お話をしていきます!! 今まで何度も触れてきた スキニーなのですが 一つだけ気をつけるべき ポイントがあるんです!!! これを抑えて履きこなすだけで もっ…

チェックポイント(太い編)

こんにちは。たけたけです。 今回は太めのパンツ 「ワイドパンツ」 これを履く時に 注意する点について お話をしていきます!! ワイドパンツと聞いてまず 何を思い浮かべますか? 「太すぎて合わせるの難しそう」 「あんなに太いの履いたことないよ」 そう思った…

もっとも大人

こんにちは。たけたけです。 今回は もっとも大人っぽい 着こなしについてお話しします。 今回お話しする方法は 今まで通り簡単です。 簡単にできてしまい、 大人っぽくみられるので やらないのは本当に損です。 「子供っぽいね。」 「幼くない?」 そう言わ…

目指せ!足長お兄さん

こんにちは!たけたけです。 今回も引き続き簡単にできる オシャレについて お話をします。 今回はある事をするだけで 足が長く見える 方法をお教えします! 今から教える方法を守ってもらうことで 足が長くみられる こと間違いなしです。逆にしないと 今ま…

男が選ぶべき色

こんにちは!たけたけです。 今回も前回に引き続き 簡単にオシャレに なれる方法をお話しします。 僕は中学生くらいの時に こんな風に思って 服を着ていました。 「たくさん色や柄をつかった方が オシャレだよね」 そう思って派手にした結果 後々考えたら め…

オシャレは簡単!?

はじめまして。たけたけです。 このブログでは 男から見てカッコイイと 思われる着こなしをするための 方法をお話しします。 僕自身男らしい着こなしを するために様々な 段階を踏んできました。 「そんなのの説明は いいから早く教えてよ」 というあなた 慌…